2018 618

愛知県臨床検査技師会輸血検査研究班

班長 片井 明子

愛知県臨床検査技師会 会員各位

 

69日開催の愛知県輸血検査研究会参加証明書に関するお知らせ

 

『認定輸血検査技師受験申請および更新時の参加証明書について』
表記の輸血検査研究班研究会の際、不手際により「輸血研究班研修会参加証明書」が発行できませんでした。参加者の方にご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。

69日の研究会参加者への参加証明を行う方法について研究班で協議しました結果、今後の愛臨技輸血検査研究班主催の研究会、講演会または71日(日)に行われる第18回愛知県医学検査学会にて、「研修会参加証明書」への捺印または「研修会参加証明書」の配布を行っていくこととしました。その際に、お手数ですが、20181月より使用している「輸血検査研修会参加証明書」(ない方は新規でお渡しいたします)と日臨技総合情報システム(JAMTS)ホームページから印刷した日臨技生涯教育研修履修証明書をお持ちください。

 

「履修証明書」の入手方法は次のとおりです。日臨技ホームページ 会員専用サイトの「会員情報・退会・参加証明・会費請求書・領収書など」→「行事履修歴・証明書」の画面にて「履修証明書」のpdfファイルを印刷することができます。

日本輸血・細胞治療学会から発行されている「2018年度認定輸血検査技師受験申請の手引き」「2018年度認定輸血検査技師登録更新の案内」に、認定輸血検査技師受験申請および更新に使用する参加証明書は、日臨技総合情報システム(JAMTS)ホームページから印刷した日臨技生涯教育研修履修証明書および日臨技より送付される生涯教育履修通知書を参加証明書として使用できるとの記載がありますが、愛臨技輸血検査研究班としては、従来通り、「輸血検査研修会参加証明書」を発行し、認定輸血検査技師制度で必要な単位を証明していく方針といたしました。

ご不明な点については、輸血検査研究班班長 片井までお問合せください。(電話:0561-61-3125 直通)