愛臨技創立70周年記念 第20回愛知県医学検査学会の開催方法変更について

愛臨技創立70周年記念 第20回愛知県医学検査学会の開催方法変更について

会員および賛助会員各位

 

この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、令和2年7月5日開催予定であった第20回愛知県医学検査学会を、令和3年度へ開催を延期する案内をいたしましたが、現在の新型コロナウイルスの感染状況の収束が見通せないことから、開催方法を見直し、現地会場での開催は行わず、一部の企画を中止または縮小し、抄録集での誌上開催およびWeb での学会を下記要領にて今年度中に実施することといたしました。

国内においても多くの学会や研修会が延期もしくは中止となり、今後も従来の形式で開催することが不確実な状況のなか、最近では、種々のWeb 会議システムが用いられ始め、その有用性も認識されつつあります。

この時節にあたり事態の収束を祈りながら待つより、今後定着するであろうWeb 学会を、皆様とともに作り上げ、愛臨技としての第一歩としていきたいと思います。

度重なる開催日程の変更で、会員の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんがご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、一般演題の発表者、および協賛いただきました企業様へは、詳細を別途ご案内させていただきます。

 

公益社団法人愛知県臨床検査技師会
   会 長 中根 生弥 
第20回愛知県医学検査学会
学会長 中井 美千代


PAGETOP